人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新中


by ちい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森山直太朗ファンクラブツアー2016「わくわくお楽しみ会」@恵比寿ガーデンホール2日目 2016.7.20

行ってきました~。

【追記あり】





この日は奇しくも終業式。
お昼にオムライス、夜にカレーとつくり
(ライスに頼りすぎ)
お願いの紙は書いてないし(やっとけ)
だいぶ前に用意してた楽器がなぜかなくて
(やっぱりはやめにやるとこうなる)
買いに行く羽目に。
めちゃくちゃ暑い日で手近なとこで
手近なものを買う。
いつ家でられるんだーー!状態。

とはいえ、ちゃ~んと遅めのランチしてお茶して
プラプラしてわいわいして
(そのあたりはインスタで)ぎりぎりにかけこむと
なにやらひとだかりが。
模造紙にお願いの木にみんな両面テープで
花やら葉っぱを貼ってる。
「18:45には撤収しまーす」ってもうすぐじゃん!
もうスペースもあんまないので端の下のほうにちょこんと貼る。

そしていざ座席へ。
わたし前回打ち上げハズレてるんで
こういうのひさしぶり。
ほら、あたし人見知りじゃん?こうみえて。
いやでも人は好きなのよ。話すことも。
だからとっかかり来てくれれば全然いけるのよー!!

・・・と思いながら、結局LINEして開演を待つ。
ダメねえ。だって好きなことが一緒なんだから
話したら楽しいのにねー。←できないけど。
笑うツボも一緒だし、アレを知ってるってことは
結構アレよねとあとでさらに後悔。
(追記:アレというのは♪君とパスタの日々の♪和風~の手の振りのこと。
あんなにやってたのにすっかり忘れてた。テンポも遅かったし
なんかできなかった・・・)

席は、東京って考えると
端だけどなんて言ったらバチがあたる良席。
なによりお友達と目くばせできる距離ってのが最高だった。
ああ、横顔も・・・素敵。

今回はとにかくまるっと「楽しかった」
その裏にはとにかくたのしんでもらおうっていう
いろんな人たちのおもいとか
たくさんの練習とか準備があるんだろなと
容易に想像できる、まさにいろいろ詰まった「お楽しみ会」
そのためにはあえて大変なほうへもいとわない。

中でも「笑えない冗談」のタキシードもめっちゃかっこよかったけど
今回もヤバい!どんぴしゃに好きすぎる!!(あくまでも自分比です)
劇のスーツ姿&黒縁メガネ!!
役的にはさえないサラリーマンだから、普通のというか
むしろくたびれたグレーのスーツなんだけど、
メガネだってはやりの丸い縁とかじゃないんだけど、
よくいそうな感じがよけい良い!!
(もともとまわりにあんまりいないので弱いとこもある)
何をしてもダメダメなとこもよくいそうこういう人ー。
でもかっこいい♡とガン見。ああほんとに来てよかった。
あたし今まで歌が好きだからこのままずっと
良子ママやさださんのようにずーっと歌ってほしいって
思ってたけど、
この日気づきました。
嗚呼わたし、顔も背格好もぜんぶ好きなんだ。
って ♪今更~~~←byとは

そりゃそうよね。それじゃなきゃこんな続けてないわ。ハハハ
というわけですっかり見るほうに終始集中して
とはいえテレビで最近ちょいちょい出てたけど
生できいたほうがずーーーーっとよかった。
すごく丁寧に歌ってるという印象。

楽器のコーナー。私がもともと用意してたのは「鳴子」と
吹き戻しというピロピロ笛。お祭りのイメージで。
が、イメージだけでピロピロ鳴らなかった!
でもなぜかいまだ行方不明で、鈴と笛を後から買った。
笛は使わなくて今はふたつとも非常袋行き~。
おかちゃんが「傘があるは選曲ミスだった。なんか宗教みたい。
八分の五拍子(八分の六じゃなくて??)だから難しいよね」
みたいに言ってて目の前で悪いけど大きく何度もうなづいといた。

今回はいつになく後半参加でネタバレみないように必死で
でもさ、意味はわからないけど写真みちゃったりとかあって
あとからああそういうことだったのねとか。
とはいえもうちょっと知ってればまた違ったかなーとかもあって
やっぱ前半後半1回ずつが理想よね。
と思った次の瞬間に
1回しか行けなかったじゃなくて
1回でも行けてよかったと思おうとすぐ前言撤回。
だって1回もいけないこともあったもの!←しつこい!

「金色の空」の前にちょっと違うかもだけど
小休止中の山籠もりでさみしくて
そのさみしさの向こう側にいって
それでももっと進歩したい。進みたいって思って
みたいなことを言ってて(ほんと違ったらごめんなさい)
立ち止まるだけじゃなくて原点に戻って
それでいてもっと成長したいって
改めてすごいなぁとほんとに感動した。
そんな想いを超えてできた「金色の空」

東京ということで河野さん、あさちゃん、あんずちゃんが
いらしてて、あんずちゃんが「金色の空」で飛び入りしてくれて
もうすっごいよかった。ちょっと胸がいっぱいになって
胸に手当てて、泣きそうになった。
もったいないけど目を瞑って聞きたくなった。
新婚さんで幸せオーラはなってたなあ。
あさちゃんもね「ほらブレイクダンス!」とか無茶ぶりされて
あやうく頸椎やるとこだったという(笑)

というわけで目と耳とココロと全部
ガッツリつかまれて、またまんまとハマってしまった。
この先どうなるかわからないのにーー。
あーほんとどうなるんだろ、あたしいけるかなぁ←しらんわ

で、帰りは直太朗メガネで写メとりあったり
とにかくずーーーっと笑ってた。
思い出してもにやにやしちゃう。
こんなに楽しいことってあるのねー。
いくつになっても←

そうそう、お願いごとで
「10年ライブに来てます。80歳まで行きたいです。
 現在御年65歳!!」って方が^^
途中でなおたろが「あれ?前も・・・」と声かけた
7歳の子とか。(てか2回目かいいな←ほんとしつこい(笑)
きれい系の女子も増えたし、これからも激戦の予感。

最初に会場で募って挙手した方なんて
しっかりしすぎで「なにげないもの」みたいに
仕込みなんだろうなって、結構本気で思ってた。

お願い事のところでおかちゃんが
「念じて!!」って言ったから
ほんとに念じた。
座席も念じた。
その甲斐があってあんなはしっこに貼ったのに選んでもらえた!
普段手紙とか書かないからすっごいちっちゃい字でごちゃごちゃと
(字がへたすぎて読めてないとこもあった)
願い事はシンプルに「目の前でうたってほしい」
「叶った暁にはどんなに苦しい時も 挫けそうになりかけても
がんばれる気がします」のとこはおかちゃんが「あれ?歌詞・・・」
会場でもわかる人にはわかってもらえて若干ざわざわ。
ちょいちょい1回しか当たらなかった恨み節を入れつつだらだらと
直太朗も途中かなりうざーい感じで読む(そういうつもりじゃないんだけど)
長すぎてうざすぎて最終的に「なんか・・・冷めてきた」と
読むのやめられる!爆
おかちゃん「じゃあなんで読んだんだよ!(笑)」
リクエストは「愛のテーゼ弾き語りバージョン」どうせなら
もう二度と聞けないのがいいかなあと。
結局「未来~」だった。これも迷った。好き好き~!
結構な尺使って読んでくれてありがとうございました。
ひさびさに自分の心臓の音がバックバクきこえた。

本当のホントのところでは
これからも念じようと思う。


あーほんとに楽しかったなー。
また直太朗にも、みんなにも会いたいなぁ。
たぶん夜が明けるまでなおたろ話できる自信ある。
おいしいの食べながら。←ダイエッターだけど。
by chii-kazahana | 2016-08-02 08:04 | ライブ等