人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新中


by ちい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんこつ屋台ラーメン「貴生」

葛西臨海公園で遊びすぎて



というか出発が遅かったせいで、相方は電車でそのまま仕事へ
ワタシが運転して帰ることになった。
ほぼペーパードライバー、てか実家とこの公園ぐらいしか運転できない。
「これが最後になるかもしれないよ」と捨て台詞を残しつついざ運転!

ナビでも「5km以上道なりです」な感じなので
緊張はするけども、知ってる道の運転は楽しい。
となると、せっかくのドライブ、ただで帰る手はない。
行きから気になってたトコへ行ってみよう!

いつだか聞き逃したラジオ⇒コチラ
いつか行こうと思ってた。

最初は場所を見るだけでいいやと思ってたんだけど、
全然迷う道じゃないはずなのに、やっぱり迷う。
なにしろ店名がうろ覚えだからナビでも出ない。
そのへんぐるぐるしてたら喉が渇いて大型スーパーへ。
ちょっとジュースを買うつもりが、
なぜか子供達の靴やら靴下やら気づけば5千円以上使ってた。←
しまむらだと思い込んでたら全然違うし!

そんなこんなでかなり時間は過ぎ、しかも場所はわからず。
もう旅の恥は掻き捨てだ!とコンビニで道を聞く。
「右へ行って大通りに出てまっすぐ行くと屋台っぽいとこがあって
たぶんそこじゃないでしょうか?」と教えてくれた。
あ、あったー!でも車は急に止まれない。通り過ぎる。
Uターンしてまた通り過ぎもう一度戻り←コントかっ!
結構遠いとこの駐車場に停めて歩く。(みんな目の前停めてたけど)
ちょうど開店の6時ごろ着いたんだけどすでに並んでた。
終始10人ぐらい並んでる感じ。
床とか油でヌトヌト。
とんこつ屋台ラーメン「貴生」_f0047983_22292838.jpg

ほんとに屋台って感じで多分10席。
てことはー結構な確率で私かりょーかすうの席に・・・
並んでる間に従業員の人が注文を聞いてお金を払う。
タオルを頭に巻いててちょっと長い髪で
すうに「ねね、昔の直ちゃんに似てない?」と言うと
呆れ顔で「うーん・・・横顔がちょっとね」
あ、いや多分直太朗欠乏症でこんなんなってるだけなので気にしないで
もっと若くてカワイイーおにいちゃんです。
ファンクラブツアーの静岡以来遠ーい直ちゃんしか見てないのよね。


で、つけ麺とラーメンを頼んだんだけど、
お茶を3つやってる間にもうラーメンが出来てしまい
りょーがいち早く食べる。
とんこつ屋台ラーメン「貴生」_f0047983_22352761.jpg

この浮いてるのは全部おそらく背油。
でも見た目ほど、くどくない!
とんこつの感じがあんまりしないとこがいい。
(あんまりとんこつって食べないかもなー)

そうこうしてるうちに私のつけ麺がくる。
とんこつ屋台ラーメン「貴生」_f0047983_22405258.jpg

小なのに皿がめちゃめちゃでかくてビックリ!
最初食べた瞬間「酸っぱい??」
多分さっぱりを狙ってそうなったんだと思うんだけど
まさか酸味がくると思わなくて意外だった。
ラーメンのほうが良かったなぁ。

人が並んでると気になっちゃって(小心者)
とにかく早く食べなくっちゃと汗かきながら必死で食べて
事前にすうに「お店の前で待ってるね」と言っといたので
いち早く出る。そのうちりょーも食べ終わり出てきて
お店のおにいちゃんに「どうぞ」と言うと
「お子さん一人で大丈夫ですか??慌てなくていいですよ~」とにっこり。
次の人を入れないでくれた。
なのですうの後ろに行き見守ってると
煮卵を全部口に入れちゃってハムスターみたいになっちゃって!
さすがに慌てさせて悪かったなぁと笑いながらも反省した。
それにしてもたいしておなか空いてなかったのに食べちゃったなぁ。
その日から体重が減りません!

まわりをみてるとどうやら「ホルモン麺」や「味噌」が人気っぽい??気になるわ~。
今度はラーメン通のラーさん誘って←(笑) 再度挑戦してみよっかな。
by chii-kazahana | 2010-09-22 22:56 | ささやき